2012年5月4日金曜日

昨日PC版の「フロントミッション エボルヴ」を購入しまして、インストールも終わり...

昨日PC版の「フロントミッション エボルヴ」を購入しまして、インストールも終わり起動させたんですが、「setamエラー このゲームは現在利用できません」とでて起動してくれません 涙 どなたか解決策のようなも

のを知りませんでしょうか?よろしくおねがいします。







私も同様の症状で、予約までして早期購入したのに未だにプレイできません。

エニックスのサポートに質問したところ、



お問い合わせの現象が発生した場合は、お手数ですが

下記の操作をお試しくださいますようお願いたします。

■Steamクライアントを一旦終了し、起動してから再度ログインいただく

■PC自体を再起動いただく

なお、改善しない場合、お手数ではございますが、Steam公式サポート

サイトにお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

https://support.steampowered.com/

※英語サポートとなりますので、ご注意ください。



と、ユーザーをないがしろにした、ふざけた回答が帰ってきました。

さらに、「このエラー表示が出る条件をすべて教えてほしい」と質問をぶつけたところ、



お問い合わせの件でございますが、前回ご案内させていただいた内容を

お試しいただいても改善しない場合、繰り返しのご案内となりますが、

Steam公式サポートサイトにお問い合わせくださいますようお願いいたします。



と返してきました。

ネットワーク関係(ルーター?)が原因のような気もしますが、知識も英語力もなく お手上げです。

エニックスに対しては、はらわたが煮えくり返るような気持ちです。








回答でなくて申し訳ないのですが、自分も同様の症状で昨晩はプレイできませんでした・・・



連休後に試行錯誤してみようと考えているんですが、ご参考までにご使用のPC環境を教えていただけませんか?



ちなみに当方は、



O S XP

グ ラ ボ ATI RADEON HD 4850 <- ドライバが古いのかも・・・

ウィルスソフト ウィルスバスター2010 <- コイツが怪しい・・・



ちなみにsteam上でショートカットを作成しても、ディスクトップ上のアイコン表示が成功していません。



成功したら書き込みますので、 そちらもがんばってみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿