昨日PC版の「フロントミッション エボルヴ」を購入しまして、インストールも終わり起動させたんですが、「setamエラー このゲームは現在利用できません」とでて起動してくれません 涙 どなたか解決策のようなも
のを知りませんでしょうか?よろしくおねがいします。
私も同様の症状で、予約までして早期購入したのに未だにプレイできません。
エニックスのサポートに質問したところ、
お問い合わせの現象が発生した場合は、お手数ですが
下記の操作をお試しくださいますようお願いたします。
■Steamクライアントを一旦終了し、起動してから再度ログインいただく
■PC自体を再起動いただく
なお、改善しない場合、お手数ではございますが、Steam公式サポート
サイトにお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
https://support.steampowered.com/
※英語サポートとなりますので、ご注意ください。
と、ユーザーをないがしろにした、ふざけた回答が帰ってきました。
さらに、「このエラー表示が出る条件をすべて教えてほしい」と質問をぶつけたところ、
お問い合わせの件でございますが、前回ご案内させていただいた内容を
お試しいただいても改善しない場合、繰り返しのご案内となりますが、
Steam公式サポートサイトにお問い合わせくださいますようお願いいたします。
と返してきました。
ネットワーク関係(ルーター?)が原因のような気もしますが、知識も英語力もなく お手上げです。
エニックスに対しては、はらわたが煮えくり返るような気持ちです。
回答でなくて申し訳ないのですが、自分も同様の症状で昨晩はプレイできませんでした・・・
連休後に試行錯誤してみようと考えているんですが、ご参考までにご使用のPC環境を教えていただけませんか?
ちなみに当方は、
O S XP
グ ラ ボ ATI RADEON HD 4850 <- ドライバが古いのかも・・・
ウィルスソフト ウィルスバスター2010 <- コイツが怪しい・・・
ちなみにsteam上でショートカットを作成しても、ディスクトップ上のアイコン表示が成功していません。
成功したら書き込みますので、 そちらもがんばってみて下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿